m-Tのゲーム日記

m-Tが遊んでいるゲームをつらつらと語るだけの場所です。

咲うアルスノトリア プレイ日記010

~アップデート関連を見る~

 

今回のアップデートの内容を見ていきます。

 

エストリザルト、係活動リザルトの速度が向上(1.3倍速

純粋に嬉しい改善です。結構スムーズに周回できるようになったと思います。

(とはいえ、タップしなきゃいけないのは変わりませんが……)

 

マナ結晶の一括変換

購買塔に行くと、所持している全てのマナ結晶(小・中・大)が自動で変換されます。これで、煩わしいポチポチ作業から解放されます。

 

リンゴの交換が可能になった

星見塔→通常タブから、成長の林檎の交換ができます。ただし、交換レートには注意です。

小×7(EXP70000)→中×1(EXP50000)

中×7(EXP350000)→大×1(EXP250000)

獲得EXPだけで見ると、少し損します。しかし、リンゴ7個使って育成するのとリンゴ1個使って育成するのでは、消費マナが結構違ってきます。具体的には、前者は2万×7=14万、後者は2万×1=2万です。

なので、今回のリンゴ交換実装は、「マナを大量消費して育成しなくていいように」という運営の気遣いによるものでしょう。

 

新ペンタグラム「岐伯」登場

 風属性のストライカーです。秘術、スキルともに魔法攻撃、☆5の魔法シジルが二つ装備できる、ゴリゴリの魔法アタッカーです。

 秘術による、自己バフ(与ダメージ・クリティカル率)が強そうです。

 25%×(hitした敵の状態異常数)だけ倍率がかかります。なので、自身の魔法シジル装備枠に、状態異常系のものを入れるといいと思います。

 また、スキルも少し面白いです。ジャマー編成時に、味方全体HP80回復です。ストライカーでありながら、回復もできる点がgoodです。

(ジャマー編成という条件も、秘術のバフのことを考えれば、そんなに足かせにはならないのかも……?)

 

新シジル☆5「謀りの天秤」登場

 最大強化で、6250%風属性物理ダメージ、CT40秒です。breakは1200

 威力そこそこ、回転率もまあまあって感じですかね……。

 

 

主な内容はこれくらいですかね。

ちなみに、「岐伯」と「謀りの天秤」がピックアップされた迎典が開催中です。僕も、11連だけしましたが、当然のように何も出ませんでした(笑)

実は、新ペンタグラムの迎典が来たら、11連だけ引いて楽しんでいます。

(フィグレは出ました。ルシダリウスは出ませんでした)

 

あと、先日ランクが50になりました!

なったからと言って、特に何もないですが……これからも楽しんでいきます。

 

はい。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!