m-Tのゲーム日記

m-Tが遊んでいるゲームをつらつらと語るだけの場所です。

咲うアルスノトリア プレイ日記008

~イベント「痛し痒しのジオマンシー」の交換所を見てみる~

 

痛し痒しのジオマンシー」は、現在開催中の「魔法使いさまがやってきた」と同様の形式(アイテム交換型)のイベントです。

 

イベント交換所のラインナップは、限定☆3~☆5シジルとその他育成アイテムになっています。言ってしまえば、「魔法使いさまがやってきた」の交換所とほぼ同じです。

 

まあ、開催期間が4/1~4/28と短いので、交換可能個数が少ないものがありますが……。

イベントアイテム・プエラの石を集めまくりましょう!

(ドロップ数は結構良いようです)

 

では、個人的に交換した方が良いと思うものを挙げていきます。

重要度・高

・めざめの○○タリスマン

・○○のタリスマン

・刻の魔筆(各種)

ポーションS

 

重要度・中

・開花石

・ミーの鍵とオーの鍵

・神秘のタリスマン(各種)

 

重要度・低

・☆3シジル「シナリオ残り15分」

・☆4シジル「噂流れて土固まる」

・☆5シジル「浮かぶ未来」

 

色系のタリスマンは、現状購買塔の日替わりまたはイベント交換所のみの入手です。

特性を解放すれば、より楽にクエスト攻略できる可能性が上がるので、優先して交換しておきたいです。

神秘のタリスマンも同じ理由で重要度が高いのですが、神秘のタリスマンは特性Lvの序盤の強化ではあまり必要ないので、取り敢えず重要度を中にとどめました。

 

刻の魔筆は、高レアのシジルを高速化させたい時に有用です。

数秒で攻略が変わることも今後あるかもしれないので、プエラの石×3000と高いですが交換しておくといいでしょう。

 

ポーションS、鍵は安く交換できるので、交換しておいて損はないかと思います。

特に、ミーの鍵はリンゴ(経験値の塊)集めの際に必要になるので、「10個だけかよ……」と文句を言わずに貰っておきましょう。

 

イベント限定各シジルは、何というか……その人次第です。

交換レートが低いものから高いものまであるので、無理のない範囲で交換しましょう。僕もちょこっと周回してますが、まだシジルのドロップは確認できていません。

(おそらく、運がないだけだと思うけど……)

シジルの交換は最後にするべきかと思われます。

 

ということで、今回はイベント「痛し痒しのジオマンシー」の交換所についての記事でした。アイテムの価値を分かっている方にとって、この記事は……見るまでもないと思いますが、ここまで読んでくださった方々はありがとうございました!

 

ではでは~