m-Tのゲーム日記

m-Tが遊んでいるゲームをつらつらと語るだけの場所です。

咲うアルスノトリア プレイ日記006

先日、イベント「魔法使いさまがやってきた!」が 全編開放されました。

イベントが始まったころは、よーし! イベントやるぞー って感じで臨んだのですが、ストーリーが一瞬で終わり、ステージは全4ステージ。

 

「えっ……これだけ?」

 

って感じで、正直やりごたえはなかったのですが(周回は相変わらず要求されるけど)

今回、そこそこなボリュームで追加されました。

 

ストーリー的には、前編とはつながりが強くあるわけではなく、どちらかというと、ショートストーリーが3つある構成のイベントになっていました。

ペンタグラムたちに怪我無く、ウィズさまが歓迎されてよかったなあと思います。

 

さて、気になるネクタイ集めの話です。

ネクタイを捜そう③ では、消費スタミナ1:獲得ネクタイ約20

商業区を護ろう ③ では、消費スタミナ2:獲得ネクタイ約30~40

頼もしい仲間たち  では、消費スタミナ4:獲得ネクタイ約50~60

上層部学園編 EX  では、消費スタミナ8:獲得ネクタイ約40

中層部商業地区編 EX では、消費スタミナ16:獲得ネクタイ約50

くらいです。やはり、消費スタミナが多くなるほど、獲得ネクタイの効率は下がっていいるのかな、と思います。(luck枠は考慮していません)

 

ですが、

頼もしい仲間たち では、☆3シジル「パンケーキフェスティバル

上層部学園編 EX では、☆4シジル「tpotm」

中層部商業地区編 EX では、☆5シジル「花彩の君

がドロップします。(他のドロップアイテムも多めな気がします)なので、シジルの強化が終わるまでは、これらのステージに行くのがいいでしょう。

 

そして、ネクタイ集め一本に集中する時は、商業区を護ろう ③  頼もしい仲間たち を周回するのがいいと思います。

 

イベント交換所にも、☆3シジル「パンケーキフェスティバル」と☆5シジル「花彩の君」が追加されています。「花彩の君」は交換レートが高め……ですかね。

 

イベントはまだまだ長く続くので、焦らずゆっくりやっていく予定です!