m-Tのゲーム日記

m-Tが遊んでいるゲームをつらつらと語るだけの場所です。

咲うアルスノトリア プレイ日記002

イベント「魔法使いさまがやってきた!」 進捗報告

 

さてさて、アルスノ初のイベントが始まって早1週間が経とうとしていますが、皆さん、ペルデラのネクタイ、どのくらい集まったでしょうか?

 

いや~。このイベント、一言で表現すると、大変です。

 

要求されているネクタイの量がとても多いのですが、クエスト1回当たりの入手ネクタイの数が少ないと感じてしまいます。

 

恐らく、多くの方の周回場所は、「ネクタイを捜そう③」かと思います。消費スタミナ1でネクタイが平均20個くらい手に入ります。スタミナ効率で言えば結構良いかなと思いますが、如何せんスタミナを消化しきるのに何十回と行かなきゃいけないわけで、タップ回数も超多い……。

 

僕はネクタイを5000個ほど集めましたが、それでも交換に必要なネクタイの総量(5万個前後と言われている)には全く及びません。

結構タップしたと思うんですけどねぇ……。

 

オート周回機能が欲しい……はやくぅぅ

 

スタミナ効率では劣りますが、「上層部学園編 EX」も良いですよね。

twinkle phases of the moon」通称「tpotm」のドロップが狙えるステージです。

強化していけば、純粋な風属性攻撃シジルとして使えそう。余裕があれば高速化しておきたいですね。

マナ結晶(小・中)○○竜のため息ホットドリンクもたくさんドロップするのが嬉しい所です。

僕の手持ちと現育成段階では、フルオートが安定しないのがネックですが……。

 

こちらの消費スタミナは8。「tpotm」の高速化が完了するまではこちらを周回するのが良さそう。

 

※「tpotm」の交換はお勧めしません。交換限定シジルというわけでなく、ドロップするので。他のアイテム交換にネクタイを使った方が負担が減ります。

 

(ちなみに、僕の「tpotm」の速さレベルはまだ2です……)

 

 

とはいえ、ネクタイを集めづらい、タップが面倒くさいのは変わりないわけで、こればっかりは仕方がないと思ってやるのが精神的にもいいと思います。

 

イベント期間は90日もあるようなので……(長いっ!!)

”ゆっくりとやってね”という、運営からのメッセージなのかも?

 

近々、イベントの更新もあるようなので、スタミナの消費がそこそこあってドロップネクタイの数も多いようなステージが追加されるのを願っています。

 

イベントが更新されたら、それについて何か書こうと思います。