m-Tのゲーム日記

m-Tが遊んでいるゲームをつらつらと語るだけの場所です。

咲うアルスノトリア プレイ日記001

m-Tです。

何か書きたいなー……と思って、今遊んでいる「咲うアルスノトリア」のことを書くことにしました。

攻略とかそういうガチガチなことを書くつもりはないです。(……というか僕はそういうの苦手)

 

つまらない挨拶はこのくらいにしておきましょう(笑)

 

 

 

今日は1個目の投稿なので、軽く手持ち紹介でもしようかな。

 


f:id:masa-Toh:20210323144930p:plain

 

はい。たったのこれだけです。

チュートリアルの迎典でヴェラム、ロガエス、ソフィが出て、それ以降は賢者石を使う迎典を1回もやってません。

 

というのも、ペンタグラムの排出率が3%で、ちょっと低めです。

それに今のところ、詰まってないですし……。

(ファイデネコッホには行ってません。きっとボコられる……

 

ヒーラーがウォールダーどちらか一人は欲しいので、いずれは引くことになりそうですが……。

 

 

各ペンタグラムについて少しだけ触れましょう(個人的な感想)

 

アルスノトリア

 ストーリー4章後半でギフトが選べます。僕はアクセラーを選びました。シジルの回転が速くなって、幅広く使えそうと思ったからです。

 秘術発動後に反動で下がって、お尻で着地するんですよね……トリらしいというか、かわいい。

 

第六子・第七子

 取り敢えずゲットしておいて、それ以降は放置です。いつかちゃんと使いたい。

 

ヴェラム

 攻撃性能が凄いです。高倍率の秘術に、与ダメージ増加バフ。シジルの感性レベルの攻撃ステボーナスも合わせると、本当に高火力アタッカー。

 

ロガエス

 彼女はいつもウリエル様とお話ししたがっています。

 

ソフィ

 今は何とも言えない感じ。でも、見張り係では役に立っています。(ジャマー必須のやつ)

 

と、こんな感じですかね。不定期更新にはなりますが、これからよろしくお願いします。